PHOTO IS

運動会  


孫っち、保育園の運動会でした (^^♪

保育園 運動会2017

まだ2歳になったばかり。
運動会がどんなものかもわからないでしょうに(^u^)
朝、みんなのところへ「行かない」と言い出し・・・

でも、始まったら、体操もかけっこもお遊戯も
クラスの中で一番しっかりやってました!

楽しい秋の一日でした♪

category: お出かけ・風景

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

9月  


サッカー、W杯出場決定
おめでとう!!!

ホテルのプールとその向こうに広がる海♪

写真はグアムのホテル ロビーからの眺め

*
*

もうJアラートの鳴る日がありませんように。
どうか、平和な日々でありますように。

category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

夏が終わる  


気づけばもう8月最後の週。
年々気候が変わっていくのを感じますが、
今年の夏は特に変な夏でした。

Beach

ずっとサボっていたBlogですが、そろそろ始動せねば(^^ゞ

向日葵gif

独り言
Blogを休んでいる間、Wi-Fi内臓のSDカードを使ってみた。

私の持っているカメラはどれもWi-Fi機能がついていません。
Wi-Fi対応のカメラを買おうかな~と思っていましたが、
その前に、SDカードでお試し(^u^)

これ、なかなか良いですね!
カメラ買い足す必要なさそう。

無線LAN搭載 SDメモリカード
FlashAir と Eyefi がありますが、FlashAirを使用。
これで簡単にカメラからスマホへ転送できます!

category: お出かけ・風景

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 写真

tb: --   cm: --

PENNY LANE   


ビートルズの 「PENNY LANE♪」 お好きですか?
私、大好きな曲です(^^

ビートルズ好きなオーナーの、レストラン併設のパン屋さんがあります。
BAKERY PENNY LANE

那須店が有名ですが、つくばにもあって
前々から行きたかったのですが機会がなく・・・

PENNY LANE 1



土日はすごく混んでいて、
夏休みになったら平日でも混みそう。
なので、昨日思い切って行ってきました!



PENNY LANE 2





真ん中のブルーベリーブレッドが有名。
やっと買うことができた(笑

味? それはもう!

PENNY LANE 3

レストラン店内はどこを切り取っても絵になる!
なので、続きます(^^♪

category: お出かけ・風景

thread: お気に入りの音楽が聞こえてくるフォト - janre: 写真

tb: --   cm: --

灯台へ  


貨物船を遠くに眺めながら・・・

観音崎灯台 1





この先、ちょっと大丈夫?な道を

観音崎灯台 2





かなりかなり必死に上り

観音崎灯台 3





たどり着いた、観音崎灯台!

観音崎灯台 4

category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --