PHOTO IS

山茱萸  


出先でみつけた春の花。

サンシュユ

山茱萸(サンシュユ) 別名: 春黄金花(はるこがねばな)

大きくなりすぎたから切られちゃったのかな。
それでもまた小さな枝を出して、黄金色の花を咲かせている。
その生命力に惹かれて・・・。

昨日は春一番が吹いたのに、今日はまた冬に逆戻り。
春は行ったり来たり。

category: Flower

thread: 季節の花 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Valentine's Day  



Valentine's Day 2017

今年もありがとう♪

category: TablePhoto

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

マンサク  


シナマンサク

マンサク 1




オレンジ・ビューティー

マンサク 2

春に「先ず咲く」が東北地方で訛って「マンサク」になったとか、
枝に花を沢山咲かすので「豊年満作」のマンサク、とか。
今週は暖かいらしい。

category: Flower

thread: 季節の花 - janre: 写真

tb: --   cm: --

今日の一枚  


ちょっとだけ常夏の雰囲気を。

Hawaii

我が家地方、
風は冷たくても、太陽の温もりが感じられて
昨日も今日も暖か。

この冬最強の寒波・・・って何度聞いたことか。
大雪になっているところは本当に大変なことでしょう。
どうか大雪の被害がありませんように。

category: お出かけ・風景

thread: 外国の風景 - janre: 写真

tb: --   cm: --

エアリー*チューリップ  



エアリー*チューリップ 1



ピンクをエアリーに撮ると、暖かそう♪



エアリー*チューリップ 2

蕾のついた鉢植えをリビングに置いたら、
あっという間に開き切っちゃった!
今から外へ出すのは可愛そうね。
このまま室内で楽しみましょう♪

category: Flower

thread: 季節の花 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Happy*Tulip  


はずかしそうに・・・

Happy* Tulip 1





咲いた チューリップ♪

Happy* Tulip 2

category: Flower

thread: 季節の花 - janre: 写真

tb: --   cm: --

けやき坂  


ビル風がすごくてのんびり散策できなかったけれど・・・

MINI 1





以前、息子が乗っていたので
MINIが展示されていると気になってしまう(^u^)

MINI 2





突如目に入った大きな動物
インパクトあり!
超有名ブランド店

けやき坂 ルイ・ヴィトン 





写真にすると、なんでもない風景なのに
なんだかオシャレに思う、田舎者(わたし)です(^^ゞ

けやき坂から東京タワー

category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

福は内  



恵方巻
柊
豆まき

今年の恵方は「北北西やや北」だそうです。
福が来ますように!!!

category: Gourmet

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

マリー・アントワネット展  


マリー・アントワネット
プライベートルーム

アントワネット プライベートルーム1




唯一撮影OKの場所

アントワネット プライベートルーム 2






アントワネット プライベートルーム 3

170201rose

六本木ヒルズ、森アーツセンターギャラリーで開催中の「マリー・アントワネット展」
かなりの期待で行ったのですが・・・ちょっと私的には・・・(無言)てことで(^^ゞ

再現された浴室もプライベートルームも、
「まるでヴェルサイユ宮殿を訪れているような臨場感」?は味わえません。
(本物を見ていないのになんですが)

チケットは前もって購入していたのですぐに入れましたが、
それでもエレベーターへ乗るのに15分待ち。
今月末までなので、これからもっと混雑するでしょうね。

category: お出かけ・風景

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 写真

tb: --   cm: --